Men's Fashion log

メンズファッションについてゆるく語るブログです。

モテを優先か!? アイデンティティを優先か!?

f:id:to-esu:20150803223246j:plain

出典 http://wear.jp/

 

 

ネット界隈でこんな噂を見かけた。

 

「男のハーフパンツはダサく、女の子に不評」

 

2chなんかではこれを真に受けてか、短パンを槍玉に挙げてやたらと叩いている奴がいたが、特定のアイテム(チェックシャツとか)をダサいと勝手にレッテル貼りしている奴は大抵そいつ自体がダサいのでまともに取り合う必要はないのでご心配なく。

 

ただ、この噂の後半部分。つまり「女の子に不評」というのはあながち間違ってはいない。

 



何を最優先にするか

 

男のファッションにとって最も悩むこと。

 

それは

 

モテを優先か? アイデンティティを優先か?

 

つまり女ウケする格好をするか、着たい服を着るか?

 

ということ。

 

先の短パンで言うと確かに女性の中には短パン、特に最近トレンドのヒザ上丈の短パンを毛嫌いする層は一定数いる。ただ、そんなことを言うと男のタンクトップやスキニーパンツが嫌いな層もいるし、中にはメガネが嫌いとか、ロン毛以外嫌いとかいう斜め上の層もいるのである。全女性に受け入れられる格好をすることなんて不可能なのだから気にする必要はないと僕は思う。

 

ただ全女性に好かれる格好はないしここに書くことは出来ないが、ほぼ間違いなく全女性に嫌われるであろう格好であればここに書くことは出来る。

 

不潔で汚らしい格好だ。

 

この最低限のルールだけは守るようにすることがもっとも重要だと思う。