Men's Fashion log

メンズファッションについてゆるく語るブログです。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

半端丈パンツのすすめ

暖かくなってくると穿きたくなるのが半端丈のパンツ。 ただ、どんな種類のものがあるのか?どのくらいの丈を穿けば良いのか? わからないのでいつも通りのパンツを穿いている人もいるかと思います。 今回は半端丈のパンツの種類と、トレンドの丈を紹介します。

大学生テンプレファッションについて

同じようなコーディネイトの格好をする人を良く見る。俗にいうテンプレファッションである。 特に若い女性に良く見られる傾向であるが若い男性、その中でも大学生にも見られる。 では、そんなテンプレファッションであるが本当に悪いのか?ここで一度考えて…

ファッションは生モノだと心得るべき

『先月買った服が今年のセールで半額になっていた』 こんな経験はないでしょうか。 で、たまに『差額を返金しろ!』みたいな事をお店に言っちゃう人がいるんですが、これってかなり見当違いのクレームなんですよね。『いやいや、先月の時点で半額で売っとけ…

この時期に欲しいカーディガン

寒暖の差が激しい今日この頃。 昼間は半袖で平気でも、夜になるとグッと気温が落ちて風邪をひいたっていう経験は誰にでもあると思います。 そんな時にかさばらず、寒くなればパッと羽織る事が出来るカーディガンがオススメです。

【2015ss】トレンド勝手に予想

2015年の春夏に流行りそうなものを勝手に予想したいと思います。 ちなみにあくまで僕の個人的な意見なので参考程度にして下さい。

スーツがきつい

昨日、久しぶりにスーツを着る機会がありました。 独身時代に買ったスーツで当時は結構ウエストが余っていて、それこそベルトで調節していた位だったけどウエストはピチピチではち切れそうで本当に苦しかった。 偉そうな事ばっかり言っているとダメですね。…

男30代 ファッションの曲がり角

男30代というと一般的にどんな印象を持ちますか。 結婚をし、子供も生まれ、ローンを組んで家を買い、自由に使えるお金も減り、嫁さんが大型ショッピングモールで買ってきた良く分からない服を黙って着ているという人も少なくないと思います。 実際、週末に…

【春夏】メンズのストールについて

ここのところ本業でストールを扱う事が多かったので書かせて頂きます。 気温が暖かくなるにつてコーディネイトもシンプルになりがち。もう5月に入るとカットソー1枚になる事も少なくないはず。そんな時に首元にさらっとストールを巻けばコーディネイトにアク…

人のマネをするのがオシャレの近道

ファッションに限った話じゃないと思うけど人のマネをするのがオシャレへの一番の近道だと思う。 出来れば身近な人をマネする方がイメージも湧きやすいのでオススメだけど、近くにオシャレな人がいない、マネしたいって人がいない、そもそも兄弟、友人がいな…

楽天市場について

ECファッション業界において流通高国内最大級である楽天市場の存在は無視できない。 ただ、楽天市場というモールの特性を知らない限りは有効的に使いこなせない。

オシャレなおっさんの話

僕は大阪市に住んでいます。 他府県の方は大阪というと阪神帽を被ったオッサンとか、アニマルプリントの服を着たオバチャンとかコテコテの大阪をイメージしがちだと思うけど、そんな大阪は新世界(通天閣のあるところ)周辺位で他はタダの街である。 特に梅田…