Men's Fashion log

メンズファッションについてゆるく語るブログです。

人のマネをするのがオシャレの近道

ファッションに限った話じゃないと思うけど人のマネをするのがオシャレへの一番の近道だと思う。

出来れば身近な人をマネする方がイメージも湧きやすいのでオススメだけど、近くにオシャレな人がいない、マネしたいって人がいない、そもそも兄弟、友人がいないという人はストリートスナップなどを参考にするのが良いと思う。雑誌なんかにも載っているので要チェックや!

 

ちなみに以前、ファッション誌についてまとめた記事

 

 

ただ、カッコいいから、憧れているからと言って何でもかんでもマネするのは良くない。

そもそも、容姿、スタイルも全然違うだろうし手本となる人がダサいかもしれない。で、こんな格好はマネしないようにっていう格好をまとめてみたので参考にして見て下さい。

 

マネするのが危険な格好



ブーツイン

 

ミドル丈以上のブーツにパンツの裾を入れて履く事。余程、容姿、センスに自信がある人以外はマネしないように。



シャツのタックイン

 

カジュアルウェアにおいてパンツにシャツの裾をタックインする事は避けた方が無難。一歩間違えるとかなりオヤジ臭くなってしまう。



首元が編み編みのカットソー

 

10年以上前にいわゆる”お兄系”って呼ばれる格好をする人に流行ったような気がするトップス。そもそもこんなアイテムを着ている人自体がダサいのでマネしないように。

2451da5d5e0a33f1a3631d7fe9bef23f_7137

先が必要以上に尖った革靴

 

上に同じ。



その他極端なデザインのアイテム

 

やたらと細い、太いパンツ。サルエルパンツ、ドレープカットソー、ドルマントップスなど極端なデザインのアイテムは避けるように。最も忌み嫌われる”勘違いオシャレさん”になってしまう恐れが非常に高い。

 

ドレープカットソー

photo by Higt-Hat 

 

ファッションに対し絶対の自信がないという人は上記のような格好、アイテムは避けるように。

逆に自信があるって人は良いと思う物は積極的にマネをして新しいトレンドをどんどん作って下さい。