Men's Fashion log

メンズファッションについてゆるく語るブログです。

【2015ss】トレンド勝手に予想

2015年の春夏に流行りそうなものを勝手に予想したいと思います。

 

ちなみにあくまで僕の個人的な意見なので参考程度にして下さい。

 

 

 

2015年春夏に流行りそうなもの

 

パイル生地のアイテム

 

パイル生地(タオル生地)のアイテムが今年はくるんじゃないかなぁと思っています。

取り扱いの量が増えているし吸水性、通気性が良く機能性も抜群です。パーカーとかショーツであったりのアイテムに使われる傾向が高いです。



綿麻素材のアイテム

 

コットンリネンとか呼ばれている素材のアイテムです。去年も流行っていましたが今年はシャツやショーツ以外にもテーラードジャケットやカーディガンなんかにも使われる事が多いように感じます。これも通気性が良いので春夏ピッタリの素材といえる。



昨シーズン辺りからスウェットパンツが流行っていましたがルームウェアにもなるし、お出かけにも着れるというようなリラックスウェアが人気で上記の2アイテムについても同様の事が言えると思います。

 

あまり気張らず自然体でっていうのが昨今のトレンドかなって考えています。