Men's Fashion log

メンズファッションについてゆるく語るブログです。

スニーカーブームと言われてますが2

前回の続き。

New Balance

NIKEなんかに比べると落ち着いた感じかなと。ただ、最近だとあまりに履いている人が多くて外でカブってしまうことも。

 

ローテクランニングシューズ(574 576など)

 

デザイン性と機能性で結構前からセレクトショップの店員なんかがいち早く履いてた。ただ、最近は大学生なんかもよく履いているので気になる人は嫌かも。履き心地はバツグン。

 

[ニューバランス] new balance NB ML574

 

 

 

ハイテクタイプ(1500 1600など)

 

これ系を履いている人でダサい人は見たことないんじゃないかと思うくらい、オシャレ上級者がよく履いているアレです。独特のデザインなのでオシャレ初心者は間違っても手を出さないように。



[ニューバランス]メンズNew Balance CM1600P Gray(グレー)

CONVERSE

 

ローテクスニーカーと言えばCONVERSEじゃないかなと思う。オールスターシリーズは誰でも一度は履いたことあるんじゃないでしょうか。

 

オールスターハイカット

僕も中学のころからお世話になっている元祖『バッシュ』。バッシュのイメージはあまりないかもしれないが街履きスニーカーのキングじゃないでしょうか。10年どころか30年後履いていても違和感ないんじゃないかなってくらい普遍的なデザインです。

 

[コンバース] CONVERSE CANVAS ALL STAR HI

 

VANS

 

僕が10代後半のころ、スケボーと共に大流行したVANS。スケボーはしなくても履いてたなんちゃってスケーターが大発生し僕もその一人でした。

 

オーセンティック 

CONVERSEがオールスターならVANSはオーセンティックってくらい代表的なタイプ。これも息長く履くことが出来るオールマイティーなアイテム。

VANS バンズ オーセンティック authentic [並行輸入品]

 

スリッポン 

もうひとつ。VANSと言えばスリッポン。履きやすく形もクセがないのでオススメ。

(バンズ) VANS CLASSIC SLIP-ON クラシックスリッポン キャンパス VN-0ZMRFSE


その他

 

最近のスニーカーブームの傾向はランニングシューズ中心かなという感じ。ただ、New Balanceとかだとカブってしまうのが嫌だという人にはサッカニーとか、リーボック。国内だとアシックスなんかも結構カッコ良い靴を出しているので要チェック。

[ビームス] BEAMS Saucony×BEAMS / 別注 Shadow

[アシックス タイガー]ASICS GEL-LYTE V BLACK/ORANGE