Men's Fashion log

メンズファッションについてゆるく語るブログです。

無難なファッションが良いと思う理由

僕の普段の格好は決してめちゃくちゃオシャレではないと思うしトレンドを全て抑えているとも思わない。

 

ここでいうめちゃくちゃオシャレというのは雑誌に載ったり、有名ブランドの販売員が出来ないというレベルで、そういう事でなければどこに行っても恥ずかしくはない格好をしていると自負しております。

 

 

ではなぜ、むちゃくちゃオシャレな格好、最先端のトレンドの格好をしないかというとしたくても出来ないのです。むちゃくちゃオシャレな最先端のトレンドの格好をしようと思うと本当に金がかかる。特にトレンドについてはワンシーズンで終わるものもあるので追いかけ続けるとキリがない。

 

そこで僕が提案するファッションは”無難な格好”です。



無難な格好とは?

 

ようはどこに行っても誰と会っても恥ずかしくない格好である。

ファッションに疎い人はどうしても無難な格好=おじさん臭い格好になりがちだが当然そういった事は避けたいので必ず1つは流行りのアイテムや着こなしを取り入れることをオススメします。

流行りのアイテムや着こなしが分からないというのであればZOZO辺りでコーディネイトをいくつか見てみれば良い。ブランドや価格は違っても同じようなアイテム、着こなしがあるはず。それがトレンドのアイテム、着こなしなのです。

 

無難な格好というのは流行り廃りに左右されることが少なくファッションによる出費も低く抑えれる。

僕も無難な格好に舵取りしたのは結婚し子供が出来たからからだ。




新しい型が出る度に買い直してもほとんどの人が機能を持て余す某携帯電話と同じである。

 

ひとまず必要最低限の知識を得れるようにまずは無難な格好が出来るようになりましょう。今後もいかにして無難な格好が出来るか発信していければと思います。