Men's Fashion log

メンズファッションについてゆるく語るブログです。

餅は餅屋に

去年の今頃あるセレクトショップで、いわゆるセレオリと言われるそのセレクトショップのネームの入ったスニーカーを買った。

セレオリアイテムというは無名メーカーが企画したものにネーム(ブランドロゴなど)だけを入れているものも少なくないのだが恐らく、このスニーカーもその類のモノだったと思う。(後日まったく同じ形のものが他店のネット通販で売っていた見つけた)

デザインも悪くなかったし、手ごろな値段だったのでそういった可能性も考慮した上で買ったのだが、あまりにも粗悪品で一月もしないうちに、かかとが破れ、中敷きが剥がれてしまった。

 

先日、ある大型スーパーでNIKEのジニコがワゴン売りされていた。定価の半額くらいだったので初めてスーパーで靴を買ったのだが、さすがNIKE。やはり履き心地が抜群に良い。ググってもらえれば分かると思うけどデザインはレトロな雰囲気だが合わせやすいしトレンドともあっている。

 

 

ちょっとコジャレたセレショなんかで買うよりも、スーパーでも良いものがあるときはあるのである。買い物を安く済ましたいと考えるならば変な先入観は捨てた方が良いと思う。 

(ナイキ)NIKE njp-644441 スニーカー ナイキ ジニコ NIKE GENICCO 644441 27cm 414:ブルーラグーン

新品価格
¥5,300から
(2015/5/17 00:08時点)