Men's Fashion log

メンズファッションについてゆるく語るブログです。

サンダル×靴下ってカッコいいの?

暑い季節がつづきますね。こういう日が続くと履きたくなるのがサンダル。

 

で、今季注目のサンダルはというとスポーツサンダル。

どんなのかというとこんなの。

f:id:to-esu:20150801232604j:plain

出典 http://wear.jp/

 

 

 

そんなスポーツサンダル。なぜかググると予測変換の三つ目に靴下とでる。

 

靴下×サンダルというと長年に渡ってタブーと言われてきた組み合わせ。そのタブーが崩壊しつつあるのだろうか。

 

靴下×スポーツサンダルの相性は?

 

同じくGoogleで『スポーツサンダル 靴下 サンダル』で検索すると確かにコジャレたコーデがたくさん表示される。あのオシャレ御用達通販サイトZOZOTOWNでも靴下×スポーツサンダルの組み合わせをしたコーデを推奨しているようである。ではその組み合わせの相性はどうなのだろうか。

 

f:id:to-esu:20150725232353j:plain

 

個人的な意見をいうと”悪くはない”。

 

ただし、主にオシャレ初心者向けに情報を発信してきた当ブログ的にいうと

 

絶対にマネをしてはいけないである。

 

理由は一過性の組み合わせであるということ。これが5年後も通じる組み合わせなのかというと恐らくNOだろう。また、Googleで検索に引っかかるオシャレさんは足元以外もオシャレで、いわゆる一週回ってしまった人。いろんなファッションを楽しんだ後にたどり着いたコーディネイトなのである。ファッションについて右も左もわからない人や、聞きかじった上辺の情報に振り回されるキョロ充的な人は絶対にマネをしないように。勘違いクソ野郎になってしまうこと間違いなしである。

 

結論

 

ただし、トレンドの組み合わせであることは間違いなしなのでファッションに自信がある人は短いシーズン限定で楽しんでみても良いのではないでしょうか。僕は自信がないのでしないけどね。